更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07

【  2006年06月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

危機一髪!!(BlogPet)

よろずごと

2006.06.30

 きょうは、ゆきんこが俳句を詠んでみようと思うの 「ハンカチや 完了したら 機械なり」*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきんこ」が書きました。...全文を読む

▲PageTop

迷い子

夏の水鳥(6~8月)

2006.06.28

 久々の鳥見。最近はバイクばっかりだった(新車購入の楽しい悩み中)今日の話題は、最近鳥仲間では知らぬ人もなし(?)のレンカク。普段この鳥はインド~東南アジア近辺に生息しているが、台風とか何かで遠く離れたこの日本に飛んでくることがある。こういった鳥を『迷鳥』というが、レンカクはこの類。毎年何羽かは来訪する。10日ほど前から滞在しているそうで、仕事の都合でようやく足を運べた。ここ二日ほど姿が確認されてない...全文を読む

▲PageTop

ビクトリーv(^-^)(BlogPet)

よろずごと

2006.06.22

 こないだ、きのがそう、初めて400に乗る新人さんがそのパワーに危機一髪されビクビクしながらバイクにまたがる初日。って言ってたけど…*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきんこ」が書きました。...全文を読む

▲PageTop

危機一髪!!

ばいく日記

2006.06.20

 教習所を卒業して、早10日。休みがとれても大雨降りなどで免許試験場へはいけない日々。ま、合格しているので気は楽チン。遂に…晴天。免許書き換えの儀にいざ!!ブルーベリーのジュース完了。家から極力遠くを見るようにしながら試験場へ。実は視力がギリギリなのだ!!教習所では二回とも何とかクリアーしたので、安気こいて適正試験に臨んだのだ・・・・・が、何度挑戦しても0.6を超えられない~~~~~~~~~~~~あそこの...全文を読む

▲PageTop

ビクトリーv(^-^)

ばいく日記

2006.06.10

 ついに…卒業検定。18名とかなり大人数受験するのだが、ボクの順番は…ま、まさかぁ~一番最後ぢゃないか~~~検定前の説明。こまごま、細々etc・・・…をいをい、失敗例ばかり云うんじゃない!!なんか聞いてるうちに不安&緊張してくるではないか?!チラと横の兄ちゃんの顔を見ると…アレだけ余裕こいて踏ん反り返ってたのに、いまや強張ってるゾ(笑)オマケに今日は入所日と重なっているのだ。そう、初めて400に乗る新人さんがそ...全文を読む

▲PageTop

15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!!

ばいく日記

2006.06.07

 今日は大変ですた。。。朝一から学科2時間。バイク1時間。夕方最終バイク1時間。これにて教習完全終了?!学科はまたまた相性?なシュミレーター(笑)でもさすがに4時間も付き合っていると、コツがつかめるというかなんと言うか、巧くバーチャル事故もせずに終了。折角バーチャルなだけに思いっきりド派手なことを…なんて考えもしたけど朝一なもんで眠くて眠くて。無難な方をとってしまった。。。。バイク実習もこの2時間こっきり...全文を読む

▲PageTop

14時限目

ばいく日記

2006.06.05

 昨日のことですが…またまた出勤前教習です。もう検定の走行練習ばっかり。一応、コースは二つともほぼ完璧に覚えたし、特にアドバイスもなかった。何か聞くことありますかぁ?…だって。う~~む、ない ような。時間が余ると一本橋の極限タイムトライアルに挑戦したり(笑)12秒まで伸びた!!でも本番は9秒台で通過予定。あと、二時間学科して実技二時間で終わり。CB400の力強いバイクにも慣れたし、もっと乗ってたいような寂し...全文を読む

▲PageTop

つきひほしぃ~♪

夏の山野鳥(6~8月)

2006.06.05

 元気に巣作り最中。メスばかりが建て増しに執心?!くもの糸とコケでなかなか洒落たマイホーム作り。定点撮影していたら…どうも前の枝が成長しているような感覚?!よく考えたら、巣が重くなって巣の木が下がってるのかも。ということは…産卵して重くなったのかな??そういや気張っていたような姿もあったっけ・・・無事に成長を見届けたいなぁ2006.06.04京都市...全文を読む

▲PageTop

10.11.12.13時限目

ばいく日記

2006.06.03

 昨日二時間、今日二時間。第二段階に入って、この二日かなりのペース。ちゅぅ~ことは、あと四時間乗ったら、もう教習時間終わり。そういや…既に検定のコースばかり走ってたっけ。10時限:シュミレーターによる街中走行。700万する機械の割にいまいちな反応。カーブを曲がりきれずガードレールに激突。ゲームオーバー(笑)教官が面白い人で冗談ばっかり。後半は検定2コースの説明。予習してたから余裕?!11時限:検定2コースを覚...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年06月       翌月

Menu

プロフィール

木の枝

Author:木の枝
ようこそおこしやす。

メイン撮影機材:デジスコによる
(ノートリ主義、ピンボケ&
    日の丸構図生産者組合員)
スコープ:KowaED604+14WD(30*).21WB(20*)
カメラ:Nikon coolpix885/4300
アダプター:TD-1

2006.12 サブシステム追加。
カメラ Panasonic DMC-FZ50
テレコンOLYMPUS TCON-17

2011.03 次世代サブシステム追加
カメラ canon s90
雲台 kenko newKDSⅡ

2012.04 一眼レフシステム追加
カメラ canon EOS 60D
レンズ SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSM(IF) TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII VC LD(IF) TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD(IF) Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ12-24mmF4(IF) canon EF100mm F2.8 マクロ USM(IF) Tokina AT-X 107 FX Fisheye 10-17mmF3.5-4.5

最近の記事

ご巡礼者さまの総千社札数

(カウンターでっせ!)

ブログ内検索

