更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

【  2006年11月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

年末前なのに多忙な日々…

双眼鏡(双眼狂かも?!)

2006.11.28

 ここのところ超大口の書留の処理と年賀販売開始が重なり、年末前なのに超多忙!!心?も体もヘロヘロですが、フトコロはむふふ…(微笑)おかげでホントは八咫さんが先行する…はずだった極秘『FZ計画』が当方でも急に進展の気配?!気が付けばこんなものが手元にあったり…にんまり伝説のテレコン(?)オリンパスTCON-17。オリンパスユーザーを越えてあらゆるコンパクトデジカメユーザーが使用しているという定評のテレコ...全文を読む

▲PageTop

七転び八起き

秋の山野鳥(9~11月)

2006.11.06

 七転八起=ダルマさんそっくり。何の物の怪か…(笑)このコ、声も姿も至極有名で大抵図鑑の表紙とかを飾っているコマドリ。。去年乗鞍で何度か声を耳にし、ずっと逢いたいと思ってた。ビンズイ!胸の班がクッキリと綺麗。上のと同じ場所なんだがこの場所かなり暗くて撮るのが大変!!シャッター速度も1/8~2秒とデジスコには最悪の条件デシタ。ですので尻尾のブレはお愛嬌(笑)仕方なくデジスコでは20倍の広角端で撮って、ノー...全文を読む

▲PageTop

ひたき山

秋の山野鳥(9~11月)

2006.11.06

 秋晴れの中、兵庫のおひたき山(?)へハイキング。ムギマキやキビタキが好きなカラスザンショがいっぱい生えていて彼らも一杯寄って来るので『おひたき山』の愛称(笑)前回の観光のお城のムギマキとは違い、こちらは難攻不落の山城の猛者とでも云った方が良かろうか。光の加減や素早さ、遠さからなかなか巧く撮れません。かろうじて撮った成鳥♂君。眼視ではハッとする程の黒と胸の濃いオレンジ色、黒い羽の中の白い帯のコントラ...全文を読む

▲PageTop

前月     2006年11月       翌月

Menu

プロフィール

木の枝

Author:木の枝
ようこそおこしやす。

メイン撮影機材:デジスコによる
(ノートリ主義、ピンボケ&
    日の丸構図生産者組合員)
スコープ:KowaED604+14WD(30*).21WB(20*)
カメラ:Nikon coolpix885/4300
アダプター:TD-1

2006.12 サブシステム追加。
カメラ Panasonic DMC-FZ50
テレコンOLYMPUS TCON-17

2011.03 次世代サブシステム追加
カメラ canon s90
雲台 kenko newKDSⅡ

2012.04 一眼レフシステム追加
カメラ canon EOS 60D
レンズ SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSM(IF) TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII VC LD(IF) TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD(IF) Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ12-24mmF4(IF) canon EF100mm F2.8 マクロ USM(IF) Tokina AT-X 107 FX Fisheye 10-17mmF3.5-4.5

最近の記事

ご巡礼者さまの総千社札数

(カウンターでっせ!)

ブログ内検索

