更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

【  2007年01月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

デジスコその弐

冬の山野鳥(12~2月)

2007.01.28

 ちょびさんとヒレンジャク探しに行きました。でも、日曜で観光客が多いのがたたったのか出てきませんこういうときはやっぱ静かな山ですわ。…ということで奥へなかなかの鳥見日和。天気も鳥影もいい感じ。この水場の親分はカワラヒワ?!他の鳥たちを追い払ってしまいます。よく見れば綺麗なんだけどねぇ~でも、やっぱ、マヒワのほんのり輝いてるような黄色は最高っ!どこにいるか解ります?(露出オーバー気味ですが)メスでしょ...全文を読む

▲PageTop

初デジスコ

冬の山野鳥(12~2月)

2007.01.24

 今年の初デジスコ!と、その前に某最高の双眼鏡の種明かし。答えは…メガネでした。近眼で鳥の飛ぶ姿を追うのも儘ならない状態だったので、この威力は凄いです。八咫さんの鳥見眼力説に納得。装着して一番嬉しかったのは、冬の星座をはっきり見れたことでしょうか。今まで超広角双眼鏡が頼りだったので、手ぶれなしでこんなに世の中すっきり見えるんだなと感動の連続。でも、癖になると近眼が進むような気もするので、夜と鳥見やド...全文を読む

▲PageTop

初めてのうそ

冬の山野鳥(12~2月)

2007.01.17

 生まれて初めてうそをつきました・・・じゃなくて、♂ウソを見ました(笑)実物はやっぱり上等の和菓子のような感じ。首の辺りのふかふか感とか堪りまへんなぁ~写真ひろばで情報を頂いて、昨晩からの雨が上がったら早速出動。近所なんですが、思いのほか鳥影が濃かった。こりゃ、通いそうになりそう。FZで撮ったのですが、最近パソのHDが少なくなってきて、写真を落としてません。ですので写真はまたの機会に。例の最高のアレ...全文を読む

▲PageTop

最強?の双眼鏡

双眼鏡(双眼狂かも?!)

2007.01.13

 ご無沙汰しております。遂に手に入れました…最高の双眼鏡!これで撮影に鳥見にドライブに行楽に…と楽しみが倍増しそうです。こんなに世の中がすっきりときれいだったとは?!はて、なんのこっちゃ解らんでしょう(笑)ふふふ…しばらくは内緒です。ちなみに本物の光学系で、良質のマルチコートに非球面加工がされてたりします(?)2007.01.13...全文を読む

▲PageTop

前月     2007年01月       翌月

Menu

プロフィール

木の枝

Author:木の枝
ようこそおこしやす。

メイン撮影機材:デジスコによる
(ノートリ主義、ピンボケ&
    日の丸構図生産者組合員)
スコープ:KowaED604+14WD(30*).21WB(20*)
カメラ:Nikon coolpix885/4300
アダプター:TD-1

2006.12 サブシステム追加。
カメラ Panasonic DMC-FZ50
テレコンOLYMPUS TCON-17

2011.03 次世代サブシステム追加
カメラ canon s90
雲台 kenko newKDSⅡ

2012.04 一眼レフシステム追加
カメラ canon EOS 60D
レンズ SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSM(IF) TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII VC LD(IF) TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD(IF) Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ12-24mmF4(IF) canon EF100mm F2.8 マクロ USM(IF) Tokina AT-X 107 FX Fisheye 10-17mmF3.5-4.5

最近の記事

ご巡礼者さまの総千社札数

(カウンターでっせ!)

ブログ内検索

