更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

【  2009年02月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

お嫁入り

ホトトギス(ユリ科多年草)

2009.02.23

 ブログの設定を変えたので、荒らしの助平なコメントは激減しました。一安心。コメントを投稿のときは認証が必要なので、下方にある「数字をカナで書いてあるとこ」の数字を入力して投稿してください。2月に杜鵑草を植え替えしました。大株から幼苗まで軒並み倍以上に増えていたので、株分けも大変!!全部終わるのに三日もかかってしまいました。希少品種など今年はじっくり殖やして、来年は『日本全土杜鵑草化計画!』を実行せね...全文を読む

▲PageTop

久々鳥見(御所)

冬の山野鳥(12~2月)

2009.02.23

 一年…以上ぶりに鳥をじっくり見ました。探鳥会で鳥見ファミリー5人組も顔をあわせ、話に花を咲かせました。探鳥会の詳細はちょびさんのブログにお任せしませう(?!)このところ花の写真ばかりで鳥の写真はとても珍しい!!のでアップします。もともと?な腕前が更に一年のブランクなのでいい写真とはいえませんが、これもFZ50の性能のお陰といったとこでしょうか。面倒なので、ノートリです。さてどこにいるかわかります?御所...全文を読む

▲PageTop

わすホト2

ホトトギス(ユリ科多年草)

2009.02.05

 昨年、もうすぐ咲く…でしり切れた、「黄花突抜上臈杜鵑草」なかなか生育がよく、きれいに咲きました。小川を黄色い花が流れているかのようなイメージ。アップは黄花系らしい花。この種は葉っぱと咲き方に特徴があります。細いカクカクした茎が葉を突き抜いてる様子がわかりますね。...全文を読む

▲PageTop

忘れたころに…ホトトギス

ホトトギス(ユリ科多年草)

2009.02.04

 秋に更新がとまってしまい、途中になった杜鵑草。春の植え替えを前に、種類を整理しました。2008.杜鵑草一覧。順不同1.杜鵑草 2.玉川杜鵑草 3.黄花杜鵑草 4.高隈杜鵑草 5.チャボ杜鵑草 6.紀伊上臈杜鵑草7.黄花突抜杜鵑草 8.セトウチ杜鵑草 以下、園芸種(主に台湾系)9.東雲 10.小雪 11.峰の雪 12.白杜鵑草 13.支那杜鵑草 14.白秋 15.桃源 16.藤娘(青龍かも?) 17.秋空 18.静御前 19.静 20.青龍 21.松風 22....全文を読む

▲PageTop

ちょうちょ

双眼鏡(双眼狂かも?!)

2009.02.01

 新たな双眼鏡を入手しました!昆虫屋さん御用達との噂の(?)、ペンタックス「パピリオ6.5*21」ちなみに自分用ではなくて、あるお方への遅ればせながらの引越し祝いだったんですが…双眼狂病の発作でちょっとだけのぞかせてもらいました。不良品やヘンな双眼鏡だったら大変だし、事前検査なんていいながら…ごめんなさい。。今月半ばにお渡しできそう。お楽しみに!さて、このパピちゃん。何が凄いって、その近接能力です。表記のと...全文を読む

▲PageTop

書初め

きょうと

2009.02.01

 新年おめでとうございます。むっちゃ遅い挨拶で申し訳ございません。本年も気長にお付き合いお願いしまっせ。大自然の書初め、発見っ!?有名な大文字への雪のいたずらです。なんか拍子抜けしますなぁ。...全文を読む

▲PageTop

前月     2009年02月       翌月

Menu

プロフィール

木の枝

Author:木の枝
ようこそおこしやす。

メイン撮影機材:デジスコによる
(ノートリ主義、ピンボケ&
    日の丸構図生産者組合員)
スコープ:KowaED604+14WD(30*).21WB(20*)
カメラ:Nikon coolpix885/4300
アダプター:TD-1

2006.12 サブシステム追加。
カメラ Panasonic DMC-FZ50
テレコンOLYMPUS TCON-17

2011.03 次世代サブシステム追加
カメラ canon s90
雲台 kenko newKDSⅡ

2012.04 一眼レフシステム追加
カメラ canon EOS 60D
レンズ SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSM(IF) TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII VC LD(IF) TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD(IF) Tokina AT-X 124 PRO DXⅡ12-24mmF4(IF) canon EF100mm F2.8 マクロ USM(IF) Tokina AT-X 107 FX Fisheye 10-17mmF3.5-4.5

最近の記事

ご巡礼者さまの総千社札数

(カウンターでっせ!)

ブログ内検索

