スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←梅雨・・・ →カキラン



【梅雨・・・】へ  【カキラン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

木之小老(花の雑記)

クレナイ七変化

 ←梅雨・・・ →カキラン
先月のヤマアジサイの記事で、
『クレナイ』というヤマアジサイが大化けすると書いたのを覚えてますでしょうか?
今や散り染め。大化けの様子をご覧あれ。

最初は真っ白な花ですが、ほんのり上気してきます。
ほんのり

更に4,5日経過。
これくらいが色っぽいですね(笑)
かなり

さらに4,5日?!
もう酔っ払い状態。化粧もこれだけ濃いと苦手…かな(笑)
酔っ払い


これは違う品種の清澄沢アジサイ。
大形の花で最初から紅の縁取りがあります。
清澄沢紫陽花


中部地方のヤマアジサイは爽やかな白花系が多いそうです。
スポンサーサイト



【梅雨・・・】へ  【カキラン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【梅雨・・・】へ
  • 【カキラン】へ
