スポンサー広告


 ←続ヤマアジサイ →杜鵑草(ホトトギス)



【続ヤマアジサイ】へ  【杜鵑草(ホトトギス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

双眼鏡(双眼狂かも?!)

悟りの境地?!

 ←続ヤマアジサイ →杜鵑草(ホトトギス)
久々の投稿です。
たいそうな題ですが、双眼狂(鏡)道についての悟りといったとこでしょうか(笑)

この半年いろいろありまして…
見事やり遂げてきた自分にご褒美と言い聞かせて、
ついに禁断のカールツァイスに手を出してしまいました。
Zeiss ClassiC 10*40T*P* 
見え味など詳細はいずれ報告しますが、今はうれしくてうれしくて眺めては「にんまり」の繰り返し…
これは製造中止になってから久しい機種で、コンディションの良い物を手に入れるのは至難の業です。幸運にも新品同様のものを手に入れることができました。
マニアの中では「バードウォッチャー垂涎の逸品」といわれており、名実ともに世界最高の機種の一つといえるでしょう。死ぬまでに一度は手にしたいと、ものすご~~~~~~~~~~~く願ってた機種。

そんなこともあって、もうこれで双眼鏡集めは終わり…にしたいものです。

PS:八咫さん、ついに…ついに手に入れましたよんZeiss Dialyt10*40T*P*ClassiC!?
そちらのDialyt7*42ClassiCと合わせれば無敵?!いずれじっくり眺めあいませう!!



【続ヤマアジサイ】へ  【杜鵑草(ホトトギス)】へ

~ Comment ~

No title 

いや~ゃ!!。こんな落ちがあるとは・・・・・・。(ーー;)

写真で見る限りではバッチGOOの状態じゃないっすかぁ!。 


お互いに落ち着いたら・・・以前のように、双眼鏡談義しながら鳥見したいですな~ぁ!!。


いいでしょ~ 

現物見てもホンマ新品同様でっせ(高かったけど…)
ツァイス7×42と10×40のどちらかが欲しいと思っていたのですが、7×42は八咫さんが持ってるしいつでも見れるので、10×40に絞って探してました。2種類堪能できますもんネ!

お気持ちが分かりますよ♪ 

私も双眼鏡に憑かれているマニアですが
少し前にライツトリノビット10×40mm「旧モデル70年代初頭の」を入手しまして部屋の中で意味も無く、首からぶら提げてニンマリ♪しております。皆さん同じなのですね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続ヤマアジサイ】へ
  • 【杜鵑草(ホトトギス)】へ
