スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←春の杜鵑 →今年一番



【春の杜鵑】へ  【今年一番】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

夏の水鳥(6~8月)

久々、鳥の写真

 ←春の杜鵑 →今年一番
お世話になっている京都野鳥の会さんの山科川探鳥会に参加しました。

日ごろの行いのせいか(?) 梅雨の時期ながら、天気にも恵まれました。

暑い~あっつい~!!はや、クマゼミも鳴いてました。
クマゼミ

ホンマ久々の鳥見なのでどんな鳥見ても楽しいし、鳥見仲間にまた会えたのも嬉し!
アオサギの夏用スーツ…暑そう?!
アオサギ

久々鳥写真アップ。デジスコじゃないので、雰囲気を。

ボクもダイサギくらい痩せたいなぁ…
ダイサギ

ネムノキも赤い花に飾られ、盛夏の近いのをアピール。
ネムは樹形が整っているので好き。そういや、日立の「この木何の木♪」の木も同じマメ科だったっけ。
ネムノキ

後半へ続く



途中の橋桁に宝石出現!!
清流の宝石のカワセミ。実にちっちゃい。

カワセミ1
どこにいるか…分かります?
カワセミ2

カルガモ母さん、子供たちに
「遅れちゃだめよ…」
カルガモ親子

最後にようやくお目当てだったササゴイをじっくり見れました。
彼のシックな笹の葉文様の装いに涼を感じますね。(トリミング写真)

ササゴイ1
ササゴイ2

楽しい夏のひと時でした。皆さんありがとう。(2009.07.12)
スポンサーサイト

【春の杜鵑】へ  【今年一番】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春の杜鵑】へ
  • 【今年一番】へ
