スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ゾクゾク・・・開花中 →続続々・・ホトトギス



【ゾクゾク・・・開花中】へ  【続続々・・ホトトギス】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホトトギス(ユリ科多年草)

続々、ホトトギス…

 ←ゾクゾク・・・開花中 →続続々・・ホトトギス
昨年も書きましたが…
茎が下に大きく垂れ下がって咲く杜鵑草は上臈(ジョウロウ)ホトトギスといわれています。

今年もその代表種『紀伊上臈杜鵑草(キイジョウロウホトトギス)』が咲き出しました。
キイジョウロウホトトギス
8月の西日でかなり葉っぱが焼けてしまいましたが、今年はかなりつぼみがついています。
昨年の開花は1コだけだったので、大きく躍進?!

まだ咲いていないけど、つぼみがいっぱいの『天の川』
開花が楽しみ!!
天の川

本家本元の『杜鵑草(ホトトギス)』
昨年もかなり黒花だったが、今年もかなり色濃い。このコは濃色系の種なのかも?!
ホトトギス

台湾杜鵑草の『静』
特徴ある花弁の形と色あいの美しい花。静御前の唇のつもりなのかな?
かなり増えてきたので皆さんちに嫁入りも近いかも。
珍しい種類なのでお楽しみを!!
静
スポンサーサイト



【ゾクゾク・・・開花中】へ  【続続々・・ホトトギス】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ゾクゾク・・・開花中】へ
  • 【続続々・・ホトトギス】へ
