スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←続々、ホトトギス… →続・・・・々、ホトトギス



【続々、ホトトギス…】へ  【続・・・・々、ホトトギス】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホトトギス(ユリ科多年草)

続続々・・ホトトギス

 ←続々、ホトトギス… →続・・・・々、ホトトギス
我が家のホトトギスは最盛期。
どんどんアップします。

お気に入りの「秋空」に蝶が来ました。シジミチョウの仲間みたいだけど、なんて蝶でしょう?
教えてください。
『秋空』のシジミチョウ

「秋空」の花も残り少なくなってきました。今度は『静』がいっぱい咲き出しました。
これも綺麗ですね。
「静」 

これまた上品な色合いの杜鵑草。その名も『静御前』です。
「静御前」

秋めいたネーミング。清清しい白の『白秋』
『白秋』

まだ続きます。(続きへをクリック!!)



『松風』   東雲との違いがよく分からないのだが、松風のはず。
『松風』

『桃源』  最初は素心(点々のホトトギス模様がない)だったのに咲くにつれ、ピンクの点々が目立ってきた。『桃山』じゃないはず?!
『桃源』

前回の記事で『濃色系ホトトギス』といってたコだが、色の薄い花もあります。
ホトトギスは実に花色の変化に富んでます。
『ホトトギス』

『セトウチホトトギス』 ヤマホトトギスの一種。完全に反り返る花弁が特徴的。
『セトウチホトトギス』

かなりの種類が咲き出しました。毎日の観察が楽しい時期です。
スポンサーサイト

【続々、ホトトギス…】へ  【続・・・・々、ホトトギス】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【続々、ホトトギス…】へ
  • 【続・・・・々、ホトトギス】へ
