スポンサー広告


 ←京都検定その後 →第27回観音の里 たかつきふるさとまつり



【京都検定その後】へ  【第27回観音の里 たかつきふるさとまつり】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

神社仏閣

ナビ

 ←京都検定その後 →第27回観音の里 たかつきふるさとまつり
京都検定の記事から半年。
何もやってなかったわけではなく。実は結構ウロウロしてたりとかしてました。
それも遠出が多いっ!
急に遠出が増えたのには理由があって、ナビ。
パナの「旅ナビ」…旅のガイドブックと徒歩用・車用のナビ機能がてんこ盛りのナビ。
もちろんバイクに取り付けられるよう細工しました。
今まで、近眼で地図を片手に見知らぬ土地に行くのは気がひけたものであったが、
ナビの便利なことぉー!!風景を堪能する余裕ができてくるのは凄し。
追々、その間の旅は語るとして…

旅ナビ

タッチパネルを使えるよう半分ビニールになってるポシェット(百均で600円。なかなか見つからなかった~)にナビをセット。ハンドルにマジックテープのゴムで取り付けます。これで簡単に着脱可能!強度・安定性もバッチリ。ポシェの小物入れには外部バッテリーのマイバッテリー(4400mAh)を。ナビ本体では2時間しか持たなかったナビ使用可能限界時間を解消!一日中使用しても安心(熱くなるけど…)まぁいざとなれば、バイクの電源ソケットからも供給できるけど…
ナビゲートは主に音声で(さすがに運転中に画面を注視するのは危険じゃ?!)ヘッドホンしてヘルメットを被ります。おかげでナビから音楽&TVも視聴可(^^)v
防水ではないので、難点は雨に弱いことか。こればかりは仕方ない。。。

この8月7日に湖北、高月町の観音さんにおまいりに行きました。
…続きを待たれよ。



【京都検定その後】へ  【第27回観音の里 たかつきふるさとまつり】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【京都検定その後】へ
  • 【第27回観音の里 たかつきふるさとまつり】へ
