スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←探鳥会とか~ 



【探鳥会とか~】へ  
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

冬の山野鳥(12~2月)

冬の嵐山

 ←探鳥会とか~ 
久々、懐かしの嵐山へやって来ました。
しかし、この冬一番の寒波とのことで、寒いの何のって…う~さむ!
愛宕おろしに小雪まで吹雪ました。
雪煙る渡月橋

カワウのペア。オスの白髪がより寒さを感じさせます。
カワウのペア

えさをついばむアオジくん。木の実は体が冷えるよ、温かいものをあげたいもんだ。
アオジくん

桜の芽をついばむウソ。キミはこの時期に食べるのか?
ウソ2
桜の芽の痕が痛々しい。もうすぐ春だったのに…
ウソ1
ウソは嫌いじゃないですが…(何か誤解を生む言いまわしだなぁ!!)
吉野で追われるのも解らぬこともないような気がしました。

ジョビ子さんも、寒くて毛玉になっていました。
寒がるジョビ子さん

地衣類の白も雪を彷彿とさせますね!
地衣

さあ、春はもうすぐですよ!赤いマンサクの花
赤いマンサク


スポンサーサイト



【探鳥会とか~】へ  

~ Comment ~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【探鳥会とか~】へ
