スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!! →危機一髪!!



【15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!!】へ  【危機一髪!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ばいく日記

ビクトリーv(^-^)

 ←15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!! →危機一髪!!
ついに…卒業検定。

18名とかなり大人数受験するのだが、
ボクの順番は…ま、まさかぁ~一番最後ぢゃないか~~~

検定前の説明。こまごま、細々etc・・・
…をいをい、失敗例ばかり云うんじゃない!!なんか聞いてるうちに不安&緊張してくるではないか?!
チラと横の兄ちゃんの顔を見ると…アレだけ余裕こいて踏ん反り返ってたのに、いまや強張ってるゾ(笑)

オマケに今日は入所日と重なっているのだ。
そう、初めて400に乗る新人さんがそのパワーに圧倒されビクビクしながらバイクにまたがる初日。恒例として毎度結構エゲツナイ運転を披露してくれるのだ。ふふふ…そうか。意図的に新人デビューと検定を重ねて、検定中のあらゆるハプニングに耐えられない奴は合格させねえよって魂胆だな。ふんっ、面白い。やってやろうじゃねいか~!!

なんてブツブツ文句いいながら…待つ。待つ。待つ。。。。待つ。30分
見る間に一人がコケテ失格。また一人足着いて失格。3名が脱落していった。ニホンジン、ぷれっしゃーニ ヨワイ(T-T)
しかし、見たトコかなり甘い採点か。急制動もろくにスピード出てないのにパスしてるじゃん。それに下手な人かなり多いねぇ!?人の運転今までしっかり見る機会はなかったんだけど、マジマジと見るとダメ~。ボクが試験官なら減点しまくりじゃ(笑)。。。。。
…とか、やや気分的に余裕も出てきた。安堵していたら、ゲゲッ…ついに現れた「しろうと暴走団(12名)」それもボクの走る直前に(絶句!!)

いよいよ本番。
とにかく今まで覚えたとおりに普通にやるゾ。
丁寧にやってるんで結構完璧!!と思えるのだが… 
何故、こっちに寄って来るんじゃ~~~~~悪役の雑魚キャラみたいに不用意に近づいてくる新人さんっ(笑)
ひぃぃん♪迫るショッカーどもを少し早めのペースで切り返し、時には手振りサインも交えて乗り切った!!
ちょい心配だった急制動もバッチリ停止。さぁて、ギアを一速に入れて発進っと…へ?!ギアが換わらないではないかぁ~~~~~(爆)
トラップか~(死)さては、さっきここでこけた奴は「このまま三速発進→エンスト→こけた」が理由だったのか?!落ち着いて落ち着いて・・・半クラ、アクセル、軽くギアチェンジ。と、何とか一速に戻せた。お~~疲れた。
他の課題も難なく終了。こうして何とか検定も終わった。

ま、いろいろあったが無事・・・合格(祝)

合格の評価で、技量面では全く問題なし、走行時もとてもスマートで言うことなしとのこと。一つ惜しかったのは、急制動で停止後の発進に手間取ってられましたがどうされましたか?だって。
をいをい、ギアの不調とその脱出の苦心をクドクド文句。逆に感心されたのであった。

さ~、次は免許試験場で書き換えじゃ。わくわく
スポンサーサイト



【15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!!】へ  【危機一髪!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【15,16,17,18時限目フィニッ~~シュッ!!!】へ
  • 【危機一髪!!】へ
