スポンサー広告


 ←七転び八起き →FZ計画実行



【七転び八起き】へ  【FZ計画実行】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

双眼鏡(双眼狂かも?!)

年末前なのに多忙な日々…

 ←七転び八起き →FZ計画実行
ここのところ超大口の書留の処理と年賀販売開始が重なり、
年末前なのに超多忙!!
心?も体もヘロヘロですが、フトコロはむふふ…(微笑)

おかげで
ホントは八咫さんが先行する…はずだった極秘『FZ計画』が当方でも
急に進展の気配?!
気が付けばこんなものが手元にあったり…にんまり
tcon17


伝説のテレコン(?)オリンパスTCON-17。
オリンパスユーザーを越えてあらゆるコンパクトデジカメユーザーが使用しているという定評のテレコン(1.7倍)
確かにコーティングもズイコーらしさというかなんと言うか、よくありがちな緑だけではなく茶色の反射光が!茶色といえばうちのロシア双眼鏡HCーBINOも同じようなのだが、ロシアはオレンジ、オリンパスはダークブラウンという感じ。リアの接続部の処理がちょっと気になるが全体的に十分満足。レンズのF値を変えずに1.7倍にするだけあって、対物も80mmはありそう。でかい!!試しに目で覗いてみたが簡易望遠鏡のような感じ。アマゾンがとても安いので即買いです(ぼそっ)
2006.11.29



【七転び八起き】へ  【FZ計画実行】へ

~ Comment ~

 

ん????
知らぬ間に!!。当方は12の10日程に購入か??ですわ!。(#^.^#)

 

今日もチェックしてくれてたんですな?!感激。
FZ計画。もしかしたらボクの方が先行になるかも?マップカメラが狙いですぞ。
互いに買ったら師匠のフィールドにベニマシコしに行きましょうぞ!

 

…と思ったけど、今はケースストラップ付きでイーデジの方がお買い得!
あ、押してしもたぁ~v-61
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【七転び八起き】へ
  • 【FZ計画実行】へ
