スポンサー広告


 ←初めてのうそ →デジスコその弐



【初めてのうそ】へ  【デジスコその弐】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

冬の山野鳥(12~2月)

初デジスコ

 ←初めてのうそ →デジスコその弐
今年の初デジスコ!

と、その前に某最高の双眼鏡の種明かし。
答えは…メガネでした。近眼で鳥の飛ぶ姿を追うのも儘ならない状態だったので、この威力は凄いです。八咫さんの鳥見眼力説に納得。
装着して一番嬉しかったのは、冬の星座をはっきり見れたことでしょうか。今まで超広角双眼鏡が頼りだったので、手ぶれなしでこんなに世の中すっきり見えるんだなと感動の連続。でも、癖になると近眼が進むような気もするので、夜と鳥見やドライブ時に限定して装着。取った後のボケボケ感のギャップの凄さからしても、これに頼るといけないと思いますね。

で、その眼力アップ後のデジスコです。
目白

ホントはウソ君を待っていたのだけど、来るのは彼らばっかり?!
メジロってパッと見はかわいい感じがするのですが、しばしば目付きが凶悪な面構えに見えるので難しいですね。ジッとしてくれないし。
真正面の姿を

ジョビ雄1

ジョビ雄2

あまりにウソ君出てくれないので、ジョウビタキに浮気。白いお髯が冬の霜を思わせて美しい、濃い橙色の紋付半纏を着た元気なお爺さんって感じ。
カメラはクールピクス885。デジスコで有名になった同4300の前身機。色乗りも良好でまだまだ現役です。

2007.01.23



【初めてのうそ】へ  【デジスコその弐】へ

~ Comment ~

 

ジョウビタキの壁紙をありがとう。
ぺッタンコしたら、えらくアップでたまげてしまったよ~。新池にハシビロが、80位いて、円陣を組んでいた。そうそう、ヒクイナは確認できず残念!見に行ってみて。新旭はどうだった?
雪が降った?

 

ジョビちゃんは至近距離だったので、ドアップですv-28ヒクイナは岸だし対岸から双眼鏡で見るのはちょっと辛いかもしれませんネ!
新旭はえ~~~っと(汗)デジスコその弐に続きます。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初めてのうそ】へ
  • 【デジスコその弐】へ
