スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←初デジスコ →漢猿子



【初デジスコ】へ  【漢猿子】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

冬の山野鳥(12~2月)

デジスコその弐

 ←初デジスコ →漢猿子
ちょびさんとヒレンジャク探しに行きました。
でも、日曜で観光客が多いのがたたったのか出てきません
こういうときはやっぱ静かな山ですわ。
…ということで奥へ

なかなかの鳥見日和。天気も鳥影もいい感じ。
カワラヒワ

この水場の親分はカワラヒワ?!他の鳥たちを追い払ってしまいます。
よく見れば綺麗なんだけどねぇ~

でも、やっぱ、マヒワのほんのり輝いてるような黄色は最高っ!
どこかな?

どこにいるか解ります?(露出オーバー気味ですが)
メスかな?

メスでしょうか?色は薄いですが、首をかしげた姿が堪りませんネ。

かわいいメスといえば…
ルリビタキ♀

このコもふわふわですね。控えめなコでカワラヒワ、ミヤマホオジロより順位は弱い?!追われてグルッと巡ってきてはポーズをとってくれます。
ミヤマホオジロ

締めくくりはお洒落な姿のミヤマホオジロ。冠羽の立体感がお気に入り。
ウソやアオジも見れました。ええ場所ですわ。満足な一日でした。
今回はクールピクス4300。
そうそう勝手に水を少々拝借してしまいました。どうか100円の寄付でお許しをば!?
2007.01.28京都府
スポンサーサイト



【初デジスコ】へ  【漢猿子】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初デジスコ】へ
  • 【漢猿子】へ
