スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大台ケ原 →鷹の渡り休みだったのに…



【大台ケ原】へ  【鷹の渡り休みだったのに…】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

LEDライト

GT-R

 ←大台ケ原 →鷹の渡り休みだったのに…
初めてのライトネタ(笑)
GTRといっても、スカイラインじゃない。
GTはジェントス(メーカー名)Rはリゲル(日亜の0.5wLED)の略だったと思います。
パッケージ


お気に入りのライト。
八咫さんにお勧めしてたアレですわ?!(笑)
単三一本でよく光り、ほんま経済的!
0.5wのリゲルは数年前の1wラクシオン並に明るい。おまけに真っ白の光色で8時間持つそう?ま、時間より携帯性のよさでしょうか。ケースが付属してないのが残念ですが、手のひらに隠れそうなアルミの削り出しボディがタフな使用でも耐えてくれそう。リュックに一つ忍ばせていつと便利です。
光源の反射鏡が漏斗状ではなく、プラスチックで成型されたコリメーターレンズなのも特徴。プリンの真ん中に穴を開けたような形が面白いですね。スイッチも間欠点灯(半押しでパッと点く)が可能なタイプ。押した感じも軽くてお気に入り。
ばらばらに

上の写真。真ん中の透明な富士山みたいのがコリメーターレンズ。右のボールペンの上にある白い部分の真ん中にある小さい黄色い四角が日亜リゲルのLED。

このメーカー、ジェントスは廉価の中国製なんですが、結構細かい造りに驚かされます。このように分解できると何かあったときメんテできし、ルミノーバ仕込み易いし。防水パッキンもちゃんと適度なところに入ってたり。このメーカーにはかなり好感を持ってますのでここのライト結構持ってたりして(笑)
ルミノーバって何って?それはまた次の機会に。
スポンサーサイト



【大台ケ原】へ  【鷹の渡り休みだったのに…】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大台ケ原】へ
  • 【鷹の渡り休みだったのに…】へ
